鬱病は治せるのか

鬱病と真面目に向き合おうと思って

ダイスの神みたいなゲーム

昔ダイスの神ってアプリにドはまりしてた
ボードゲームモノポリー見たいって聞くけどモノポリーをやった事が無い、ボドゲ好きなのにね
んでまあ、すごろくプラス物件みたいなゲームなんだわ
これが面白かった
課金もしたし一流のクラン?だかギルドだかに入ってトップ争いとかしてた時期もあった
しかしまあとにかく運営がダメダメだった
イベントとか言いながらひたすら数をこなすだけの周回作業
新カードを恐ろしいペースで出してきてついて行けない
新カードのスペックが高すぎる
カードの出現率がいじられ過ぎてる(ガチャ要素)
ひたすら課金煽り
挙句コンプガチャ要素が出てきた、然るべきところに訴えかけたら間違いなくアウトだった
しかし訴えかけたところで日本での配信が停止するだけだろうなって感じだった
2ちゃんねるのスレも追いかけてたけど、強い人が運営に失望してどんどん辞めていった
空しかったなぁ
僕もアカウントを誰かに譲渡して辞めちゃった
正直運営がもっとうまくやってりゃ名作で間違いないゲームだった

街ころマッチがまだ似ているアプリのような気がする
だがあれも結局ソシャゲ
ボードゲームなんだけどガチャで出たアイテムが持ち込める
これに大きく左右されて勝率が変わりすぎ、結局課金ゲーになってしまっている
純粋なボードゲームにして、キャラスキンとか絶妙な要素で課金要素を入れれば売れるんじゃないかと思う

それこそ海外の某ゲームとかはまさしくキャラスキンだけ課金要素にしてとんでもない売り上げを出したりEスポーツと名打って大会開いたりね
あくまでゲーム部分は平等にしたソシャゲを出してほしいものだなぁと思う
そういう意味ではシャドバも評価すべきではあるんだけどさ、、、

なんか今の記事を読んでてお勧めとかあったら教えて欲しい
片っ端からやって感想書くから