鬱病は治せるのか

鬱病と真面目に向き合おうと思って

YouTuberが羨ましい話

日本の総合的な空気として、YouTuberってかなり立場が悪い気がする
その上炎上が多い
昔から考えれば顔出しが当たり前とかなかなか衝撃的ではあるんだけど

テレビでやってる事ともう差がないような気がする
むしろテレビは廃っていくべきだと思う
見たい番組の時間に合わせてテレビをつけるとか、そういう必要はなく、観たい動画を観たいときに好きに観れば良いのだ

YouTuberはやりたい事を動画にしてお金を稼いでいる、幸せすぎるだろ
最近はよくMEGWIN TVを観ている
大昔に

これを観て爆笑してた記憶があるが、まさかいまさらハマりなおすとはって感じ
竹家チャレンジは本当に面白いし羨ましかった、僕もやってみたい

山奥で竹を切って家を作るまで帰れないって動画だ
TOKIOのDASH島とかDASH村とか、よゐこの黄金伝説で無人島生活をするとか、それに近いものがある
昔芸能人になりたかった人が、現代ではまんまYouTuberになりたいにすり替わっただけなのではないか
そもそも、世間体を気にしてどうするんだ、生きていられるなら、やりたいことをして生きるべきではないか?
好きなことで生きていく、その通りだと思ってしまった
まあそれで食っていけるなら苦労しないが
それでもだ、世間体を気にしてなんとなく大学出て、週5で働いて、YouTuberが炎上したら煽りディスり馬鹿にして笑うような人生より素敵だと思う
なんてだせえんだ
幸せってなんだ
考え直せ