鬱病は治せるのか

鬱病と真面目に向き合おうと思って

何事もまずはやってみる事だと思う

最近某所で喋った事なのだが、やらずに偏見で物を語って評価する人多すぎないかと思う
僕個人で感じた事で言えば麻雀は大きい
麻雀のイメージって何でしょう?
賭け?タバコ?あかぎしげる
大半はそうだと思うんですよ、特にやったことない人なんて
僕もそうでしたし、なんか怖いイメージでした
スマホで気軽にやったら楽しくて大学に入ってドはまりしたわけですが、すごく頭を使う、考えまくる、どこまで極めても極めきれない奥が深い恐ろしい競技でした
信じられない人は一回やってみるといいと思います
論より証拠です
オンライン麻雀とかで検索して始めて見てはいかが!

とまあ麻雀の宣伝をしたいわけではないんですが、何に対してもとにかくやってみて、向き不向き、面白い面白くない、出来る出来ない、やるべきやらないべきを評価するべきなのではないでしょうか!?
評判とか世間体とか一回忘れましょう
敷居が高いとか、誰しも初心者の時期があったんです、敷居なんてあってないようなものです
とにかく挑戦してみる事から始まると思います
逆に自分の物差しで物事を決めつける人は今後世界は狭くなっていく一方なのでは
僕はそうはなりたくない
おしまい