鬱病は治せるのか

鬱病と真面目に向き合おうと思って

指示待ち人間って

「若者は”指示待ち人間”が多い」と言われる

そもそも指示待ち人間とは、自分からは行動をせず上司の指示を待ってその通りにしか行動を起こせない人間の事であり、近年増加していると言われる
指示待ち人間と呼ばれるようになった人も最初はそんなことは無く、自分から行動した結果怒られたりして、行動意欲を失っていくんだと思う
自分は良かれと思ったことが上司にとっては良くない事だったらと思うと自ら行動しようとは思わなくなるのではないか
負のスパイラルである

うまい上司ならまず自分で考えて行動した部分を褒め、どういった思考でその行動に至ったのかを問い、どこがどうダメなのか、どうすればいいか提案し、アドバイスできるのではないか
上に立つ者ほど優柔不断でなくては