鬱病は治せるのか

鬱病と真面目に向き合おうと思って

学生の休日って何ですか

今はなんと大学生はまだ夏休みなんですよね
夏休みと言ったら何を思い浮かべますか!?
とてもありきたりな質問のような気がするけど、僕は悲しいけどインターンとか開発とかハッカソンとかそういう物をイメージしてしまう
休みなのに働くんだと感じてしまう
休みってのは希少なものだと思う
普段忙しく働き研究し勉強ししているから休みがあってよかったーやりたい事をやろうってなるべきだ
もちろん上のインターンとかが好きな人はそれでいいと思う
僕はひたすらだらだらしたい
適当に起きてゲームしてネット眺めてアニメ見てうまいもん食って、なんなら夏なんだし流しそうめんとかBBQとか友達と徹夜でゲームとか映画とかアニメ上映会とか
そういうのを堂々とするのが休みだと思う

親に何もしない日があったらバイトしろと言われた
僕は鬱だし人が怖いから無理だと言い続けてるけど、まぁどうしようかなと思うけど
何もしない日も大事だと思う
そういう日があってもいいじゃない?