鬱病は治せるのか

鬱病と真面目に向き合おうと思って

社会に順応出来てる人は多数派なだけ?

昨日言ってた漫画『今際の国のアリス』に出てきた発言から思ったことなんですけどねぇ

f:id:ratetion:20170910001921p:plain
今際の国のアリス


たまたま、思考回路の大部分が多数派だった皆さんは社会に順応して平凡に生きていけます
一方僕のような人間はたまたま少数派だったから生きるのが苦しい?
日本の多数派の固定観念を押し付けて”普通”を語ってるだけ?

もしくは後天的なもので、順応できるように努力してるの?
そういう人も実は少数派なのかもしれないけど、その努力に価値はあるんだろうかね
僕は自分を貫きたいと思ってしまった、一生社会と言う多数派の陰で生きていくのかもね