鬱病は治せるのか

鬱病と真面目に向き合おうと思って

水槽の脳って考えてしまうと鬱が加速しそう

水槽の脳ってご存知ですか?
こういう奴です、こう言うの
f:id:ratetion:20170912013218p:plain
水槽の脳のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
いらすとやすげえ!なんでもある!!!

ではなくて、人間は実はこんな状態で、今いる”現実だと思い込んでいる世界”はバーチャルリアリティなのでは無いかと言う話
証明も何もできないし身もふたもない話なんだけどね、考えるだけ無駄なんだけどね
言い出せばほかに何とでも言える

宇宙人の実験対象かもしれない
新種の蛇の毒で幻覚を見せられて生きてると思い込んでいる期間寝たきり状態化もしれない
謎の研究機関が感情発生の実験として作った地球に人間を放ち、今まさに彼らの手のひらで踊っているのが僕たちかもしれない

こんなこと考えだしたらどうですか?今なんのために頑張ってるんですか?
生きるって何ですか?
死んだらどうなるんですか?
もう一度生まれるところから始まるかもしれないですね
異世界と言う元居た世界に帰るのかもしれないですね
次は別の条件の新たな地球に産まれ直すのかもしれないですね
記憶はそのまま別の体が与えられて実験が続くかもしれないですね
次は別の生物になるかもしれないですね、植物かもしれない

うーん、考えなきゃよかった、、、?
ちょっと面白い気はしますけどね