鬱病は治せるのか

鬱病と真面目に向き合おうと思って

精神科医ガチャ!!!

鬱病になった時の画期的な医者の選び方を医者の発言で紹介します!!!!
これでばっちり!!!!!!

鬱病は治らない」
レア度:☆
典型的なダメ医者、搾取する気満々
処方箋が必要な薬を出して毎回問診に来させ小銭を稼ぐ
こっちの話を真面目に聞いてくれないこともしばしば

「頑張ってください」と言われる
レア度:☆☆
鬱病患者に頑張らせてはいけない、鬱とか関係なく頑張ってるかもしれないから
本人なりに精一杯なのにそれがわからないからこんなことが言えてしまうんだ

「わかります」
レア度:☆☆☆
こちらへ理解を示してくれている、がしかし本当にわかっているのか?という疑問が付きまとう
鬱病は理解されにくいのが難点で、それは医者でも変わらないのだ

「一緒に頑張りましょう、鬱は治せます」
レア度:☆☆☆☆
ここまでくればいい方、真摯に向き合ってくれている感が出る
しかし鬱病は治るとは限らない、難易度が高すぎる

鬱病経験者です」
レア度:☆☆☆☆☆
最強、戦国無双、重戦車、進撃の巨人
鬱病鬱病経験者にしか基本的に理解されない、理解が困難である
それは医者であろうと変わらない
鬱病を経験した医者などかっこよすぎる一生ついて行け



僕は☆2-3辺りでしたねぇ、、、
まあ参考になるならして下さい、なかなか探すのも難しいんですけど