鬱病は治せるのか

鬱病と真面目に向き合おうと思って

任天堂ダイレクトを観たけども

www.youtube.com
観たのはこれです
紹介されていたのは

3DS
ポケモン
はい
マリオ&ルイージRPG リメイク
ちょっと追加要素を加えただけで基本リメイク
・ザ・デットヒートブレイカーズ
よくわからない
カービィ バトルデラックス
コピー能力同士で戦えるのは少し新鮮かもしれない
妖怪ウォッチ
・マイクラ3DS
マリオパーティー歴代ミニゲームの決定版
まあこう言うのはぐっとくるけど、64起動する
メトロイド サムスリターンズ


switch
ゼノブレイド2
わからんけどウキウキはした
・スプラアプデ
初代スプラと何が違うの?
ファイアーエンブレム無双
・マリオ+ラビッツキングダムバトル
・モーフィーズ・ロウ
・ロケットリーグ
これは間違いない
レッドブルが火付け役になったのかな?
・いっしょにチョキッと スニッパーズプラス
初代が面白かったのと、アプデのように使い購入ができるので素敵
・Arena of Valar
ちょっとMOBA推すの遅そう
まあ面白いとは思うけどPCほどはやらなさそう
・スカイリム
結局MODでPCが有利
DOOM
うーむ
アーケードアーカイブス
これはまあそりゃ一定量需要があるよね
・カラオケ
はい
・アミーボ
はい

・OCTOPATH TRAVELER
スクエニの完全新作RPG
やっと来たかと言う感じ
売れたタイトルずっとナンバリングしてる場合じゃなくてね、こういうのですよこう言うの
町の人にコミュニケーションを取る手段がキャラによって違ったりとか面白そうな追加要素があっていいと思った
戦闘システムも追加要素を出しておきながらシンプルでやりやすそうだと思った

・ARMSアプデ
これ面白いか?
ドラクエビルダーズ
やりにくいマイクラ
PSO2
もうええやろこの作業ゲー搾取ゲー
カービィ
敵を仲間にできるしかも3体
太古からそのシステムあっただろ今さら推すもんじゃない
・マリオオデッセイ
こっちも敵を動かすって太古からあっただろって感じ
サンシャインのポンプとかギャラクシーの重力感とかああいう要素が欲しいと思った
別に何も真新しさがないなぁ


と言う感じだった
完全に主観だけどイマイチだった
スクエニの新作だけは期待して待ってるわ