鬱病は治せるのか

鬱病と真面目に向き合おうと思って

webで自殺した人間を調べていた

理由は様々だけど、生放送をして配信中に自殺する人が結構いて、久々に調べたくなってしまった
中にはちゃんと自殺シーンが収録されてるものもあって凄まじかった

・拳銃で頭を打ち抜く人
・カメラと一緒に飛び降りる人
・カメラを固定して飛び降りるところを映している人
・首をつってその後発見した親のリアクションが鮮明に映っているもの
・自殺しようとしたがリスナーが駆けつけてとりあえずファミレス奢ったもの
・自殺前だからって要望に応えて性器とか晒してる奴

探せば結構出てくる
拳銃で撃ち抜く奴は想像以上にすごい量の血が出ていた、あれは見ない方がいい
カメラと一緒に落ちるのは思ったより何が起こったかわからない
固定して落ちる方はもうすごい、観ていられない
でも想像通りだった
親が見つける奴なんかは、見つけた時の親のリアクションが見たいからって死んでるやないか
しかもその親のリアクションはすごかった、、、見てられなかった
ごめんねってずっと言ってた、謝り続けてた
リスナーが駆けつけたり積極的にコメントで止めてるのは多くが女性配信者だった、やっぱりな
コメントも悲惨だった
定量居るんだろうけど冗談じゃすまない、今から死のうとしてる人に死ねなんて言えたもんじゃないだろ
人間って狂ってるんだな、狂ってなきゃあんなコメントも出来やしない

生きてるのが辛いけど、死ぬ手段を取ることは辞めようとは思えたので同じような状況の人がいたら調べてみてもいいかもしれないっす