鬱病は治せるのか

鬱病と真面目に向き合おうと思って

僕ばおばあちゃんっ子なのだろうか

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」

なんかピンと来たお題だったので初めてですが書いてみる事にしました
下宿をさせてもらっている身であるため、たまーに実家に帰るのですが、必ずおばあちゃんに帰ったよと言って長話をします

凄く無難な話ばかりから始まります
最近の天気、寒くなった暑くなった
政治がどうだ、アベさんだなんだ
体の事、足が痛い腰が痛い
お菓子の事、安いから買ってきたからじゃんじゃん食べて、アイスもジュースも
いつまた下宿先に戻るのか、最近どうか
勉強はどうだ、元気でやってるか
ご飯はちゃんと食べてるか
研究室がどうだ、仲良くやれてるのか
畑がどうだ、虫がどうだ
最近老人会でどうの、近所のだれがどうだ

そんな感じ
毎回帰ればこの程度の量は話してゆっくりする
このために実家に帰る感じすらする
この時間ってすごく大事だなぁって思うし、帰るたびに元気そうな顔が見れてよかったなぁって思う
おばあちゃんっ子なんだろうな、間違いなく

明日から3日更新途絶えますが、遠出するだけです