鬱病は治せるのか

鬱病と真面目に向き合おうと思って

働かない選択肢

働かないって難しいと思うんですけど
なぜ働くんでしょうね?
なぜ技術の発展とかを目指すんでしょうね?
技術って今後劇的に進化することってないと思うんですよ,断言はできませんけど
かつてのように洗濯機とかテレビとか,ネットとかそう言う進化はもう起こらなくて,少しずつ便利になって行く,便利か微妙なラインで
だったらもうできた技術をフルに使って人の仕事を機械にやらせて,人は自由に生きるようにすりゃあいいと思うんですよ
そんな絵空事を考えていました

保健管理センターの人にカウンセリング中にそう言ったらまあどうしようもないよねって
まあそうですよね,知ってますけどもね
臨海地区で近所のおばーちゃんとかから野菜をもらって生きる人とかそう言うのになればって言われた
僕はネットとボードゲームボードゲームをやる友達がいれば多分満足できると思うしそう言うのが欲しい