鬱病は治せるのか

鬱病と真面目に向き合おうと思って

島根県のB級グルメ"あかてん"を焼いて晩ご飯に食べた

あかてんってご存知ですか?
高校時代の僕が良くテストでもらってたアレではないです
こちらがあかてんになります
f:id:ratetion:20171005000735j:plain
僕は以前島根に住んでいて、そのころの友達がこちらに遊びに来てくれた時にいただきました

赤てん(あかてん、赤天とも表記)とは、島根県の主に浜田市で製造・販売される魚肉練り製品である。揚げかまぼこに分類される。
from
赤てん - Wikipedia

というものです
魚のすり身に赤唐辛子を混ぜて揚げた物だそうです
島根にいたころに何度かスーパーで買って食べてました
浜田で作られているものですが県内ならあちこちのスーパーで見かけました
全国ではまるで知られてないのかな?

これをさっき焼いてました
f:id:ratetion:20171005001005j:plain
味もついているので焼くだけです
火をつけて、温かくなってきたら雑にフライパンに並べて
f:id:ratetion:20171005001043j:plain

ひっくりかえしてこんな感じに両面焼けたら完成
f:id:ratetion:20171005001113j:plain

申し訳程度のキャベツ
最近自炊モチベが低いのでせめて野菜を取ろうという魂胆です
食べると、食感はまあかまぼこみたい
で、結構ピリピリくる辛さがあります
苦手ならマヨネーズとかともよく合うし辛さが軽減できるのでいいと思います
機会があったら是非食べて下さい