鬱病は治せるのか

鬱病と真面目に向き合おうと思って

みんなやりたい事やって生きていけばいいのに

"好きなことで生きていく"って、やりたくないことやるくらいなら死ぬって事になりませんか?
僕はまさしく今そんな感じ、働きたくないし働くくらいなら死ぬかーって心境です
そもそも何故人は働くのか
そもそも頑張ることが正当化されてないですか?
別に頑張ることが好きな人は頑張ればいいと思うし、働くのが好きな人はそれでいいと思うし、そういう人を非難しているわけではないんです
そういう人が普通になってるのがいけないんですよ
頑張らなくたって生きてるだけで偉いんですよ
頑張ってる人は無茶苦茶偉いんです
死にたいくらいがむしろ普通であるべきなんですよ
死にたい人、働きたくない人、それが普通で良いじゃないですか
なんですかねぇ努力の美学みたいなのを押し付けているような感覚

とりあえずお金がないと生きていけないし何もできないのですが、人と会いたくないのでネットで稼げる方法を色々調べてたけどまあ今回もダメでした
そのうち色々比較してやってみたとか書いてみるかな